走れ正直者!!人狼ゲーム

写真 2016 04 23 7 53 33
今日は工場からスタートです。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
また人狼ゲームやってきました。

僕にも人狼ゲームにも興味ない。かばんにしか興味のない。方は読むだけ無駄かもしれないので、もうこの辺で、ページを閉じた方がいいかもしれません。
と言うか、僕のブログほとんどかばんの話してませんけどね。

せっかくなので人狼ゲームの説明をしようと思いましたが、どんなに頑張っても僕の説明では非常に微妙で、全く伝わらないので、いい感じで説明してくれる動画見つけときました。


テレビでやってたんですね。

はい。そんなわけで人狼ゲームしてきました。前回同様、『疑心暗鬼の夜・タカマツの人狼』場所はさぬきボドゲ王国さんです。

ちなみに過去に体験会の時の話もあります。

今回は15人位の人が集まっててかなり盛り上がりました。。
だいぶ人気なんですね。新聞の取材の方も来ていて、いっぱい写真撮ってましたし。

で、この人狼ゲームなんですけど、僕、今までに『市民』と言って脇役みたいなのにしか、なったことが無かったのですが、今回初めて『人狼』になりました。

初めての『人狼』役だったんですが、かなり頭を使ってウソをつきまくりました。
結局最後の最後でウソがバレて、負けてしまいました。
最後の方、手とか震えてましたもんね。なんか恥ずかしいです。

やっぱ僕は正直者だからウソが難しい!笑

でも、今回初めて『人狼』側になったことで、今までのゲームをやってる風景とは全然変わるなーと思いました。
『市民』側とかだと、まあまあの ほほんとゲームに参加できるんですけど、『人狼』側だと、『人狼』と決まった瞬間からずーっと緊張しています。
もしかしたら、意外と人って与えられた役割で見える世界が変わるのかもしれませんね。
あれっ!なんか僕いいこと言ったんちゃいます??

人狼ゲームの前にお気に入りのきたない餃子屋さんでご飯を食べて行きました。
マスターも人狼ゲームが大好きだそうです。
開催日が金曜だから行きたいけどいけないと嘆いておりました。
いつか行けたらいいですね。

では!

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです