キングダム

写真 2016 04 24 10 19 19
キングダム42巻

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
キングダムの新しいのが出ていたので買いました。

キングダムめちゃくちゃおもしろいですよ。
42巻は渕(えん)さんが最高です!!渕(えん)さんです!!

キングダムの内容とかはいい感じでまとめてくれている人がいるのでそちらでどーぞ

大人のための王道漫画!キングダムが面白い – NAVER まとめ

キングダムに出てくる将軍はみんな1000人位の人を率いて戦います。
1000人の将軍だと1000人将。100人の将軍だと100人将といいます。

主人公の信は下っ端から始めて、42巻では5000人将です!(だったと思います)
ってことは、5000人もの人と団結してでっかいことをするわけですよ。
これはすごいですよね。

キングダムは秦の始皇帝の頃の話なので、当然ケイタイとかもないし、分析するパソコンもない。
なんならgoogle大先生もいない時代です。

。。。ん?じゃあ今なら時代も進んでるし、Google大先生もいるから5000人位の人と簡単に団結できるんかなー?
まあそんなわけ無いですよね。
10人でも団結するのって大変ですよ。

情報やテクノロジーじゃムリですよね。
やっぱり人だよ。
と思うわけです。

5000人将の話でいうと、なにがどうなろうと5000人の将軍になるとかもっと大きな将軍になる!!
と腹くくってなりふり構わず前に進んでいるからそうなるのかもしれませんね。

腹くくって前にすすむかー。言葉で言うのは簡単やけど、実行するのは大変やろーなー。

では、最後に42巻を読んだ感想です。

渕(えん)さーーーーん!あんた。超カッコいいよ!!(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです