革のことでお詫びと訂正

Teisei

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
昨日のブログにてご指摘を頂いたので訂正します。

これは問題の画像です。

頭と、お尻の表記が逆です!
こ、これはお恥ずかしい。
正しくは

写真 2016 04 30 13 14 34 2
こっちです!

ご指摘いただいたCACAZANの出石様本当にありがとうございます。
ご指摘がなければ永遠に恥ずかしいブログのままでした。

お礼と言ってはアレですが勝手に紹介させて頂きます。

香川県は手袋の産地なのはご存知ですか?

香川県は手袋の全国シェアの90%以上を誇る県なのです。
大体の手袋は香川県から出荷されているんです。

手袋の技術はカバンとは全く違ってるんです。
何度か実際に手袋を縫っている現場を見たことがあるのですが、すごく細かい作業で、カバンを作るのとは全くちがう印象でした。

CACAZAN手袋って

そんな香川県で、手袋職人歴35年の出石尚仁さんがが主となって、オーダーメイドの手袋をメインに生産されてます。
使用する革はCACAZANオリジナルの特殊加工(レザノヴァ)を施した高級鹿革を使って、耐久性の高く尚且つ靭やかな袋が創れるそうです。

ドライビンググローブのオーダーが多いらしくて、しかも超高級スポーツカーに合わせて作る超高級手袋が多いそうです。
あと仮面ライダーの怪人の手袋とか。ウルトラマンとか。

もしご興味のある方はコチラhttp://www.caca-zan.net/)からどうぞ。

僕と出石さんについて

じつは僕は過去に出石さんにまあまあ怒られた事があります。
それ以来少しこわいです。

少し前に別の方から紹介してもらって依頼、誤解がとけ(たと思っています。)仲良くさせてもらっています(と思ってます)が、まだ少しこわいです。笑

あ、でも、お客さんには優しいですよ。めちゃくちゃ気さくな方で、僕も『どーやってあの人を怒らせたん?』と言われる程やさしい方ですから。
そうそう仕事に厳しい人です。ぼくはそっち方面からやらかしました。

僕の名誉のために言っておきますけど、ずっと昔の話ですよ!もう何年も昔の話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです