革のことでお詫びと訂正

Teisei

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
昨日のブログにてご指摘を頂いたので訂正します。

これは問題の画像です。

頭と、お尻の表記が逆です!
こ、これはお恥ずかしい。
正しくは

写真 2016 04 30 13 14 34 2
こっちです!

ご指摘いただいたCACAZANの出石様本当にありがとうございます。
ご指摘がなければ永遠に恥ずかしいブログのままでした。

お礼と言ってはアレですが勝手に紹介させて頂きます。

香川県は手袋の産地なのはご存知ですか?

香川県は手袋の全国シェアの90%以上を誇る県なのです。
大体の手袋は香川県から出荷されているんです。

手袋の技術はカバンとは全く違ってるんです。
何度か実際に手袋を縫っている現場を見たことがあるのですが、すごく細かい作業で、カバンを作るのとは全くちがう印象でした。

CACAZAN手袋って

そんな香川県で、手袋職人歴35年の出石尚仁さんがが主となって、オーダーメイドの手袋をメインに生産されてます。
使用する革はCACAZANオリジナルの特殊加工(レザノヴァ)を施した高級鹿革を使って、耐久性の高く尚且つ靭やかな袋が創れるそうです。

ドライビンググローブのオーダーが多いらしくて、しかも超高級スポーツカーに合わせて作る超高級手袋が多いそうです。
あと仮面ライダーの怪人の手袋とか。ウルトラマンとか。

もしご興味のある方はコチラhttp://www.caca-zan.net/)からどうぞ。

僕と出石さんについて

じつは僕は過去に出石さんにまあまあ怒られた事があります。
それ以来少しこわいです。

少し前に別の方から紹介してもらって依頼、誤解がとけ(たと思っています。)仲良くさせてもらっています(と思ってます)が、まだ少しこわいです。笑

あ、でも、お客さんには優しいですよ。めちゃくちゃ気さくな方で、僕も『どーやってあの人を怒らせたん?』と言われる程やさしい方ですから。
そうそう仕事に厳しい人です。ぼくはそっち方面からやらかしました。

僕の名誉のために言っておきますけど、ずっと昔の話ですよ!もう何年も昔の話です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる