納期守れんくらいやったら、納期なんかなくしてしまえ!!

20151215071836.jpg

なんか最近寒いんだか暖かいんだかよく分からんですね。
カワニシカバン川西です。

3ヶ月くらい前に、年末仕事ダイジョーブかなー?あるかなー?なんて少し不安になってた僕がバカなんじゃないかと思うほど仕事が入っています。
なんとかなりそうですが、もうしんどいの嫌やな〜と思いつつも、仕事が無い方が恐ろしいので、基本的に仕事は断らないスタンスでやってます。
といっても、ウチの苦手な作り方をしているカバンはお断りします。

僕らは僕らが作ったサンプルの量産は基本断りません。
というか、断ったこと無いと思います。。。。結構無茶なスケジュールもお客さんと調整してやっていってます。
ついでに言うと納期も遅れたこと無いと思います。。。無理やから納期伸ばして下さい。というのはどんなに遅くても1週間前にはお知らせしています。
それでもほとんどそんなことはありません。
なので納期の間に合わない仕事は基本断ります。
じゃないと迷惑かけますもんね。

僕が納期を破るってことはお客さんも納期を破るってこと!

僕らの仕事はBtoBの仕事です。ビジネスからビジネスって意味です。なのでお客さんはエンドユーザーさんじゃなくて、お店やブランド、メーカーさんです。
もし僕が明日納品の予定の商品が出荷できないとなったら、お店やメーカーさんは納品先のエンドユーザーさんや、その先の人達との約束を破るってことになりますよね。
そーゆーのって良くないですもんね。誰も信じてくれなくなってしまいますよね。
だから僕らは

できない約束はしない

って感じでやってってます。人に信用されなくなるのは、お金を損するよりイヤです。
無理強いをする人もイヤですけど。笑

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです