ダイエットと体型と大発見!

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
最近太り気味です。

IMG 0926 2
一番左は僕です。2012年です。4年前。激細です。

先日約5年ぶりにあった知り合いに、

川西君めちゃくちゃ太ったんちゃう!!

と言われました。

太りましたとも!約7キロもね!!

なんなら最近はおそろしすぎて体重計にも乗ってないほどですよ!!

さて、体型とは恐ろしいもので、あっという間に崩れてしまいますよね。
ダイエットを決意しても、結局は甘い誘惑(チョコ)に負けて食べてしまいます。

そして体型の事を言うと僕はずーっと体型に自信がないのです。
写真の時のようなガリガリ時代でも、まだ太っているという不安がありました。
そして太っているのではないかという不安を抱いたまま着実に太っていき現在に至るわけです。

多分不安の原因は小学生位のときに僕むちゃくちゃ太っていたんですけど、それだと思います。

これっておかしいですよね。
なんやろう。ゴールがないというか、だからと言ってストイックに体型を良くするための行動もとってないわけです。
ただ自分の体はイケてない不安なだけ。
太いという不安だけを感じているわけです。不安の意味が無い!

そして、年々悪化しているんです。
そう5年前の体型は今より十分素晴らしかったのに、むしろ理想であったにもかかわらず、それを実感出来ずにいて自分の体型をはずかしがっていたわけです。
今考えると非常に残念です。

これは大変なことになっています。
どう大変かというと、ここで一度、非常に残念なまま過ごした、これから5年後を考えてみましょう。
多分同じように思うはずです。

5年前の体型は今より十分すばらしかったよなー。むしろ理想であったにもかかわらず、それを実感出来ずにいて自分の体型をはずかしがっていたよなーオレ。

ってことになるのではないか!!ということです。
これでは同じ失敗を繰り返すではないか!!

ん。( ´・ω・`)

えっ。。( ´・ω・`)

あれー。。。(  ´・ω・`)

ってことはよーーーーく考えたら。

今!今の体型は、5年後すばらしいってことやーーーーん!

なんという大発見なのでしょう。
今、この苦痛に思っているこの体型は実はすばらしかったのです!

あーよかった。完全に勘違いだった!
また、自分の体型を不安に思う5年間を過ごすところでしたよ。

あーよかった。これで、人生ではじめて自分の体型に自信が持てるような気がします♪

そう今、僕の体はすばらしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです