僕は基本的に『僕の暗算』と『iPhoneの電卓』は一切信用していません。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
最近は朝(あさ)ブログじゃなくて夜(よる)ブログが多いので、なんとなく夕(ゆう)ブログです。

サンプルがまた増えてきています。
なかなかゆっくりはさせてくれそうにありません。

IMG 6571型紙とカッターと電卓

僕は基本的に『僕の暗算』と『iPhoneの電卓』は一切信用していません。

『iPhoneの電卓』は、10+4÷2をした時の答えは12と出ます。僕からしたらアホではないか!!としか言いようがありません。
『普通の電卓』なら当然7と出ます。

僕は10に4を足した数字を2で割りたいにもかかわらず、にもかかわらずですよ!彼(iPhoneの電卓)は10+4÷2を四則計算のルールをきちんと守って12と答えるんです。そう先に割り算をするんです。

なのでiPhoneで僕の希望に答えてもらうためには10+4=14÷2=7といった感じで『=』を押さないとダメなんです。
非常にめんどいのです。

でも、よーく考えたら計算のルールを守ってくれたiPhoneは正しいのではないかとも思いますよね。

けど、誰が、そこまで考えて計算するかってはなしですよ!!

まあ『iPhoneの電卓』は賢いのかアホなのかよく分からんといった感じではないでしょうか。

さて、次は『僕の暗算』です。
これは非常に危険です。10+4÷2を平気で8と答えます。
で、このまま型紙を作成してしまうというとんでもなく恐ろしい行動の原因となります。

そんなわけで僕は『普通の電卓』を愛用しています。
以前も書いたように、当然大きい方がいいに決まっています。(大は小を兼ねる

IMG 6572電卓はでかいのにかぎります

要するに『普通の電卓』最強で『iPhoneの電卓』は賢いのかアホなのかよく分からんといった感じで、『僕の暗算』はアホとしか言いようが無いといった感じですね。
非常に残念でなりません。

そんな僕ですがおじいちゃんとお母さんはそろばんの先生でした。
おじいちゃん。お母さん。ごめんなさい。

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです