ビジネスリュックseow(セオ)のレビューをいただきました!

クラウドファンディングmakuake にチャレンジした、ビジネスリュックseow(セオ)の在庫分がありがたいことに、もうすぐ売り切れそうです。
そんなビジネスリュックseow(セオ)なのですが、最近レビューをいくつかいただきましたので、ご報告します!

まず、レビューを頂けることが本当に嬉しいです。

私たちは、カバンの下請けの工場でしたので、実際に使って頂いているお客様の声を聴くということが全くありませんでした。
ですのでこういった場でお客様の声を聞けることで、すごく大きな励みになりますし、何より非常に嬉しく思っています。

もちろん、僕だけじゃなくて、工房で働いてくれている職人一同同じ気持ちです。

本当にありがとうございます!

実際に頂いた内容

実際にはこのような内容のレビューをいただきました。

スクリーンショット 2018 08 22 9 11 59

ずっくんさん
『1番のお気に入り』最高に嬉しい言葉です。ありがとうございます!
背中のフィット感わかって頂いて嬉しいです!

スクリーンショット 2018 08 22 9 19 19

しんのしんさん
そうなんです!立つんです!これが結構いろいろやりやすいと思っているところなんです。

スクリーンショット 2018 08 22 9 19 32

他社様との比較!本当にここは緊張する場面です。
ただ、全てにおいて他社様に勝つことはできないと思っていますが、どこか1箇所でも、ここだけは負けない!というところが大事だと思います!
比べて頂いてありがとうございます!


もしかしたら、今まで私たちが下請け時代に作ったバッグで同じように思ってくださった方も、いらっしゃるかもしれません。が、私たちが納品していたのは、実際に使ってくれるお客様ではなく、メーカーさん、ブランドさんでした。
ですからこのような言葉が届く経験はほとんどありませんでした。

このように高評価を頂き益々精進しなければ!と思う日々です。
ビジネスリュックseow(セオ)レビューはこちらから見れます

しかし、恥ずかしい話ですが、不良も出してしまいました…

実は、不良も出してしまっていました。
もちろん即交換などの対応をさせていただきますが、それでもお客様の大切な時間や期待を裏切る行為になってしまったと非常に反省しております。

大変申し訳ありませんでした。

下請けという立ち位置に甘えていた

今回の問題が発生して強く感じたのが、下請け時代にも不良を出してしまっていたのではないだろうか?ということです。
その部分は、元請け企業様が面倒見てくれていたのだろうと今になって、感謝すると同時に、甘えてしまっていた自分がいると反省しています💦

この失敗を生かして

カワニシカバンでは今回のような失敗を2度としないために、検品強化をします!
今までの検品は正直、ひとりひとりの感性に任せてしまっていた部分があると思います。
その部分を具体的に明確にして、リストを作り、そのリストに沿ってカバンの検品をすることで、お客様にもっとメリットがでるよう、というか、デメリットのを消していきます!

まとめとこれからのカワニシカバンプロダクト

レビューを頂けるというのは本当に嬉しいですし、励みになります。
それと同時に、私たちは、お客様により良い商品をお届けする義務があると強く感じました。

言い訳ではありませんが、私たちのカバンは職人の手で作っています。
人間が作っているからには、どうしてもこのような問題が発生します。

だからこそ、同じ人間の目で商品をチェックする体制を作ることで、より良い商品につながると気付かされました。

まだまだ、カバンのメーカーとしては未熟ですが、必ず安心の商品をお届けするメーカーを目指しています。
もし、お気づきのことがありましたら、是非にお教えください!

お問い合わせフォーム

最後まで読んでくれてありがとうございました!

【特設ページ】タツノコジェニック四国まるごと美術館×カワニシカバンプロダクト

四国まるごと美術館スポットナンバー84として参加中です。
関連商品として、タツノコプロ様監修の元、ドロンボー一味とコラボしたバッグを作成しました。かなり気合を入れて作っていますので、是非おこしください(^^)

コーデュラ バリスティック・ビジネスリュックseow(セオ)

カワニシカバンが作るビジネスリュックseow(セオ) 少数ですが、一般販売を開始します!

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです