森野帆布でKAWANISHIトリビュートモデル販売開始

KAWANISHIトリビュートモデル

森野帆布様(以下敬称略)のバッグは以前から一部『KAWANISHIモデル』という部分でお手伝いさせて頂いています。
その森野帆布から今度はKAWANISHIトリビュートモデルとして、一部の商品の販売が開始されましたのでお知らせします!

本日(11月18日)20時販売開始です!

【楽天市場】KAWANISHI Tribute 限定モデル:TUBE

森野帆布×KAWANISHIトリビュートモデルはリュックとトート

森野帆布×KAWANISHIトリビュートモデル

森野帆布で『KAWANISHIモデル』として協力しているバッグは何種類化ありますが、今回森野帆布×KAWANISHIトリビュートモデルとして販売されるのはリュックとトートの2種類のみです。

森野帆布×KAWANISHIトリビュートモデルの概要

日本最強の異名を持つ「森野艦船帆布」の鞄の新シリーズ「KAWANISHI MODEL」に【Tribute限定モデル】登場!新進気鋭のクリエイターとタッグを組んだラギットなデザインが魅力のアイテムに、KAWANISHIリスペクトの限定アイテム登場です。正面にプリントされた「KAWANISHI」ロゴが大胆なリュックサック。フラップタイプのクラシックなリュックサックです。ショルダーベルトには丈夫で馴染みの良いシートベルトテープを採用。背面にはリュックをおろさず使える長めのダイレクトファスナー付きです。 内部には森野帆布生地製の仕切りポケットを採用しています。

かなりしっかりしたロゴが入った商品になります。
自分たちのロゴをしっかり入れてくれるのは本当に嬉しいですね。

僕は、自社名を作るときもロゴを考えるときも一番念頭にあったのは、『覚悟』だったように思います。自分の名前が入った商品が売られるということは、責任を担うということでもあります。
今回こういう風に自社名というよりも自分の名前を前面に出すということで、非常に身が引き締まる思いです。

森野帆布×KAWANISHIリュック

森野帆布×KAWANISHIリュック

森野帆布『KAWANISHIモデル』のリュックです。
このリュックは背中の部分からも荷物が出し入れできるようにデザインしていて、使いやすいと思っています。

サイドの部分は外側に同じ生地を使って『ヘリマキ』をしています。
僕が作るバッグではあまり使わない技法ですが、こうすることで、森野帆布が元々持つ『強さ』や『荒々』しさが強調されると思っています。

『ハカマ』と言って胴の下の部分をキリカエています。
これは工程が増える作業なので、コストだけを考えると省く工程ですが、この工程を加えることで、このリュック独特のフォルムを出すことができました。

森野帆布×KAWANISHIトート

森野帆布『KAWANISHIモデル』のトートバッグです。
A4のファイルが、縦にも横にも入るサイズ感で、結構便利に使えるトートバッグだと思っています。

こちらもサイドの部分は外側に同じ生地を使って『ヘリマキ』をしています。
あと、この仕様にすることで、口の部分の平リベットがいい感じになりますね。

あと、このバッグは持ち手の革がハードでいい感じです。男臭さあふれるトートバッグです。

CRAFT YOUR PRIDEへの思い

CRAFT YOUR PRIDE

森野帆布の『KAWANISHIモデル』には全てに『CRAFT YOUR PRIDE』のタグが付きます。
一言で言えばあなたの誇り(プライド)を作りますといった感じの意味になりますが、この言葉には『このカバンを使ってくれる人が手にした時に、少し背筋が伸びて、よし!がんばろう!』といった気持ちになってほしいという思いがあります。

そう思っていただくためにもっともっと、自分自身を鍛えなければいけないなと感じています。
僕らが発信しているSNSfacebookInstagramツイッターブログ)を見て、『カワニシカバンもがんばってるし、オレもがんばらんとなー』なんて思って頂けると最高に嬉しいです!
そういう商品づくりを目指しています。

森野帆布×KAWANISHIトリビュートモデルのご購入は

森野帆布×KAWANISHIトリビュートモデルのご購入は、【楽天市場】KAWANISHI Tribute 限定モデル:TUBEさんで、できます。
【楽天市場】KAWANISHI Tribute 限定モデル:TUBEさんでは、KAWANISHIモデルだけじゃなくて、森野帆布のいろんな商品を販売しているので、とっても楽しいと思いますよ♪

最後に:森野帆布とのコラボで感じること

今回の販売になる森野帆布×KAWANISHIトリビュートモデルは、僕にとっても新しいチャレンジで、すごくワクワクしています。それと同時に、自分の商品を世の中に出すという責任も感じています。

今まで僕は下請けのカバン工場でしんどい思いをした。的なことを思っていましたが、今自分が感じているような責任を感じることはありませんでした。
そういった意味では楽をしていたようにも感じます。
とはいえ、下請け時代には戻りたくありませんが。。。笑

これからも、お客様や一緒に働く仲間の笑顔や誇りになれるようなバッグづくりを目指してがんばります!

【特設ページ】タツノコジェニック四国まるごと美術館×カワニシカバンプロダクト

四国まるごと美術館スポットナンバー84として参加中です。
関連商品として、タツノコプロ様監修の元、ドロンボー一味とコラボしたバッグを作成しました。かなり気合を入れて作っていますので、是非おこしください(^^)

コーデュラ バリスティック・ビジネスリュックseow(セオ)

カワニシカバンが作るビジネスリュックseow(セオ) 少数ですが、一般販売を開始します!

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
KAWANISHIトリビュートモデル

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです