クラウドファンディングサイトの「Makuake」で目標金額の500%を達成し、集まった金額は優に250万円を超える大人気商品となりました、あのseow(セオ)が一回り大きくなりました!
その名もseowL(セオエル)!
もし誰かに、背負えるの?背負えないの?と聞かれたら、胸を張って「seowL(セオエル)!」と答えられるほどの自信作です!笑
しかし、大人気を博したseow(セオ)に比べ新しく登場したseowL(セオエル)とはいったいどれほどのリュックなのかお話します。
[box class=”glay_box” title=”只今先行予約受付中”]
[/box]
seowL(セオエル)とは
まず、高さが2cm、幅が3cm大きくなりました!
大きくなりました!!
「 、、、えっ?それだけ?」と思いますよね。
しかも、マチ(幅)はなんと1cmも大きくなっています!笑
「、、、いや、ほとんど変わってないやん。」と思いました?
思いましたよね?笑
でも、実は内容量はなんと4リットルも増えているんです!
それがどういうことかと言うと、見た目はあまり変わらないにもかかわらず、4リットルも多く荷物を詰められる、ということなんです。
しかも軽さわずか1,060 g!
seowL(セオエル)は「戦うビジネスマン」に向けて開発された商品です。
スーツ姿にもばっちり決まって、大容量でしかも開けた状態でも「自立」します!
「自立するからって何?」と思うかもしれません。
でも「自立」するというのは、すごく便利なことなんです!
例えば、仕事の残りを行きつけのカフェで済まそうとします。注文して、カバンからパソコンを取り出して机に置きます。だいたいカバンは足下に置きますよね。
でも、カバンの中の資料が必要だったり、手帳が必要だったり、名刺入れが必要だったり、ペンケースから色つきのペンを取り出さなければならなくなります。その度に足下の椅子の脚に立てかけてあるカバンから「よいしょ」と取り出さなければなりません。
しかし、seowL(セオエル)なら自立してカバーをぐるっと反転させることで、中身が一目で分かる「書類立て」のような姿になります。
カバーの裏がメッシュポケットになっていて、中に入っているモノが一目瞭然なので、携帯の充電器やリップ、フリスクなどのような、よく使うけど小さい、カバンの中で探してしまうことが多いモノなどを入れておくととても便利です。
目の前にパソコンがあって、その傍らにいつもの書類の入った「書類立て」があれば、そこはもうあなたのデスクですよね♪
これはカワニシカバンプロダクトがビジネスマンの日常を研究し、社外で仕事をする際に最も使いやすい形を考え出しました。
リュックのインナーの両サイドは「隠しサイドポケット」になっていて、財布などの小物を入れるのに便利なサイズです。さらに、PC・タブレットポケットには5mmの衝撃吸収スポンジの上に柔らかいマイクロファイバーを使用しています。スポンジで大事なパソコンとあなたの背中を衝撃から守り、マイクロファイバーでパソコンのボディをキズから守ります!
PC充電器ポケットを新たに搭載し、今まで収納場所に悩んでいたパソコンの充電器も特定のポケットを作ることで、カバンの底を手で探る時間を短縮しました。
多機能で高機能!
先ほどお話ししたようにseowL(セオエル)は「戦うビジネスマン」が効率よく、ストレスなく、よりよい仕事ができるように、と開発されたビジネスリュックです。
背中に当たる部分、肩に当たる部分などは通気性とクッション製にこだわりました。特にスーツをなるべくドライに保ち、長時間の使用にも疲れにくい素材を吟味厳選し、仕様しています。
もちろん、雨の日でもリュックの中の大事な仕事道具を濡らしません!
上の画像はカワニシカバンプロダクト川西社長とその愛娘ちーちゃんが、「Co2をホースから圧縮放出したときのseowL(セオエル)と内容物の湿潤(水分を含んで湿っていること)度合いを身をもって実験」しているところです♪笑
平たく言うと、シャワーでジャーってしても濡れないかどうか試しているのです。笑
注意深いあなたなら「ジッパーの部分から浸水してくるんじゃないの??」と思われるかもしれません。
でも大丈夫!
「seowL」のジッパーも「seow」と同じく「YKKの止水ジッパー」を使用しているからです!
止水ジッパーとは、ファスナーテープの表面をポリウレタンフィルムでラミネートし、止水性を持たせるように処理したファスナーです。
ミシンでの縫製部分があるため完全防水という訳ではないのですが、少々の雨なら十分に中身を守ってくれる頼もしいジッパーです♪
その「YKKの止水ジッパー」と次のブログで詳しくお話します、軍用の防弾チョッキにも使用されているコーデュラナイロンを使用しているお陰で、シャワー程度の雨までも問題なく防ぐことができることが証明されました。
一般使いなら全く問題ない撥水性能を持っているseowL(セオエル)、のこだわりの素材については次のブログで詳しくお話します!
お楽しみに~♪