1cm折るためだけの機械の紹介 LIEE THER NANIWA HOKI

1cm折るためだけの機械の紹介

カワニシカバンプロダクトでは、日々カバンを作っているので、設備はとっても大事です。
ミシンはもちろんなんですが、裁断する機機械や、カシメを打つ機械などなどがあって、それらを駆使してカバンを完成させているのです。

その中でもかなり重要なのがこの

LIEE THER 折りマシーン

LIEE THER 折りマシーン

 

別名 1センチ オリオリ マシーン!!

ちょっと大きめの文字にしてみました!

帆布とか、ナイロンとか、いろんな生地をこのマシーンで裁断できるのです!
そうです。ただただ1cmを折るだけのローラーです。

LIEE THER NANIWA HOKI なにわホーキ

LIEE THER NANIWA HOKI なにわホーキ

NANIWA HOKIという会社の機械のようですが、現在存在するのかどうかはわからないです。
これをマシーンを手に入れるためにいろいろ調べまくったので、もしかしたらもう…

折りマシーン 温度調節できます。

折りマシーン 温度調節できます。

僕らはあまり使っていませんが、アイロン機能もあります。

ここで1cm折ります

ここで1cm折ります

このアタッチメントみたいなので生地を1cmに折っていっているんです。

動画をアップしてみました♪

僕らはカバンを作るのにいろんな道具を使って作っています。

効率を良くするためだったりとか、仕上がりをよくするためだとか理由は様々ありますが、先人の知恵や努力が合ったからこそこんな便利な道具を使えているなーと思います。
機械も大事ですけど、こういった機械を使いこなす技術も大事じゃないかなーと思っています。

今日は以上でーす。

1cm折るためだけの機械の紹介

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです