ビジネスリュックseow(セオ)・seowL(セオエル)の21の機能

ビジネスリュックseow(セオ)・seowL(セオエル)の21の機能

今回はご購入していただいたお客様へ向けて、実はこんな機能が在るんですよということをお伝えします。

ちなみにビジネスリュックseow(セオ)とseowL(セオエル)というのはカワニシカバンプロダクトのイチオシ商品です。

商品ページは↓からチェックしてください

さらにビジネスリュックseow(セオ)をより知ってもらうためのページも作成しましたのでご覧ください!

ビジネスリュックseow(セオ)の21の機能

  1. パソコンはマイクロファイバーポケットへ
  2. タブレットクッションポケット
  3. キャリーバッグベルト
  4. セキュリティーポケット
  5. パソコンコードポケット
  6. サイド隠しポケット✕2
  7. ビッグハンドル
  8. セトウチレザー使用
  9. ショルダーの四重構造
  10. イージーアジャスト機能
  11. フロントストラップ
  12. 背中部分のショック吸収
  13. 背中部分の通気性&防臭
  14. YKKアクアガードファスナーのポケット
  15. 防犯ファスナー隠し
  16. サイドポケット✕2
  17. 裏地部分に抗菌防臭加工済み素材を使用
  18. レザーパイピング
  19. ペン差し、ミニポケット
  20. 撥水機能
  21. メッシュポケット✕2

というわけで以上の21の機能を搭載したビジネスリュックになっています。

もちろんseowL(セオエル)も同じです。

21の機能を一つ一つピックアップ

ざっと並べてみましたが、わからない部分もあると思うので一つ一つをピックアップします。

1.パソコンはマイクロファイバーポケットへ

パソコンポケット

パソコンポケット

僕はパソコンはMacBook Proの13インチをつかっているのですが、ノートパソコンってパソコンケースにいれて持ち運ぶのではなくて直接カバンの中に入れた方が楽じゃないですか??
けど、そうすると傷が気になる。。。
というわけで、seow(セオ)のパソコンポケットはマイクロファイバー素材をつかってパソコンをきずつけないように配慮し、さらにクッション材を前後に装着しました。

MacBook Pro15インチが入るサイズです。
このポケットにパソコンを入れておくと背負心地がさらによくなります。

2.タブレットクッションポケット

タブレットポケットなどなど

タブレットポケットなどなど

パソコンポケットだけじゃなくてタブレット用ポケットも装着しています。

3.キャリーバッグベルト

seow(セオ)をキャリーバッグ に装着

seow(セオ)をキャリーバッグ に装着

背中部分にはキャリーバッグにかけれるようのベルトを装着しています。
旅行にも便利でショルダー部分を交差することでよりコンパクトに収まります。

4.セキュリティーポケット

腰部分にセキュリティーポケットを搭載

腰部分にセキュリティーポケットを搭載

背面の腰に当たる部分には隠しポケットを装着しています。
大切なパスポートや旅券などはここに片付けれます。

5.パソコンコードポケット

パソコンのコンセント専用ポケット

パソコンのコンセント専用ポケット

バッグの中に入れてて探す時にイライラするものの一つにパソコンコードがありませんか?
僕はいつも探すのが大変で、みつかってもコードを引っ張るのが嫌だなーと思いながら出しています。

そこでビジネスリュックseow(セオ)にはパソコンコード専用のポケットを装着しました。
もちろん他の使い方をしても大丈夫です。

6.サイド中の隠しポケット×2

名刺入れや、財布、キーケスを探してしまう時はないですか?ビジネスリュックseow(セオ)のマチ部分の裏には、ポケットがあり、そこにしまうことができます。決まった場所にしまうことで、スマートに取り出すことができます。

7.ビッグハンドル

セトウチレザー使用のビッグハンドル

セトウチレザー使用のビッグハンドル

手で持つ部分にはレザーのグリップを装着。取り外しも可能になっています。

8.セトウチレザー使用

革の部分にはバケッタレザーである、セトウチレザーのフルベジタブルタンニンレザーを使用。天然素材のみで鞣され、多くのオイルを吸収させ瀬戸内地域で作られた純日本製のレザーを使用することで、経年変化を楽しめます。

9.ショルダーの四重構造

クッションは4重構造

クッションは4重構造

コーデュラバリスティックナイロン、クッション材、抗菌防臭加工を施された芯材、クッションメッシュの4重構造のショルダー部分は、使う人の方を強靭に柔らかく包み込みます。

10.イージーアジャスト機能

イージーアジャスト機能
ショルダー部分の長さの調節は、アタッチメントを引っ張ることで簡単に調節できます。

11.フロントストラップ

フロントストラップ付き

フロントストラップ付き

フロントストラップを装着することで、肩にかかる負荷を軽減します。

12.背中部分のショック吸収

背中に当たる部分にクッション材を入れて快適に

背中に当たる部分にクッション材を入れて快適に

背中部分には5mmのクッション材を入れており、背中のすぐ後ろに入るパソコンへの衝撃を抑え、背中にフィットします。

13.背中部分の通気性&防臭

背中にあたる部分には、クッションメッシュ素材、抗菌防臭加工を施された芯材を使用しており、細菌の増殖を制御し、背中部分を柔らかく包み込みます。

14.YKKアクアガードファスナーのポケット

前ポケットにアクアガードファスナー

前ポケットにアクアガードファスナー

前ポケットにはYKKのアクアガードファスナーを使用しており水の侵入を防ぎます。

15.防犯ファスナー隠し

メインのポケットのファスナーは背負った時に背中のすぐ近くになる部分に装着し、ファスナー自体を見えなくすることで、防犯機能を持たせました。

16.サイドポケット✕2

両サイドにポケット付き

両サイドにポケット付き

左右のマチ部分の外側にもポケットを装着しています。

17.裏地部分に抗菌防臭加工済み素材を使用

抗菌防臭加工の裏地を装着

抗菌防臭加工の裏地を装着

裏地部分の殆どに抗菌防臭加工済み素材を使用することで、繊維上の細菌の増殖を抑制し、防臭効果を持たせました。

18.レザーパイピング

レザーパイピングで安定の形状に

レザーパイピングで安定の形状に

バッグの縦のラインにレザーのパイピングを装着しました。アクセントになるだけでなく、バッグ自体に

19.ペン差し、ミニポケット

前ポケットにはペン差しや小物用ポケット搭載

前ポケットにはペン差しや小物用ポケット搭載

前ポケットの中にはペン差しポケットとミニポケットを装着

20.撥水機能

雨が降っても安心の撥水機能

雨が降っても安心の撥水機能

ポリウレタン加工を裏面に施しているため、撥水機能をもちます。

21.メッシュポケット✕2

前面裏に使いやすいメッシュポケット

前面裏に使いやすいメッシュポケット

前面の内側に2段のメッシュポケットがあるので、中身が見えて、USBメモリーやスマートフォンの充電器を入れるにはぴったりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

つらつらと並べるとかなり長くなってしましましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
カワニシカバンプロダクトの商品のディティールひとつひとつには理由があります。
なぜこのようなパーツがついているのかといった部分ですべて説明がつくように製作しているんです。
そうすることによって、理屈や理論に合ったカバンができると考えてるんですよね。

ただ、将来こういうふうに使えるようにしよう。と思って装着しているパーツもあります。
また、その将来が来たらお知らせします。

今回のブログは動画にしようとも考えています。その際はまたお知らせします。それでは〜。

ビジネスリュックseow(セオ)・seowL(セオエル)の21の機能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです