スマホでもいい感じで見れるようにしたよ。気づいた??

写真 2016 02 28 21 07 23
真面目なブログなのでメガネとmac

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
今日はCSSの話。少し真面目な話です。

お知らせ

3月2日〜3月7日までは多分全く連絡とれませんので。よろしくお願いします。
ちょっとパワーアップしてきます。板割ったりできるようになって復活する予定です。笑

レスポンシブデザインって?

レスポンシブデザイン
レスポンシブウェブデザイン (Responsive Web Design, RWD) は、デスクトップパソコンや携帯電話といった幅広いデバイスのいずれに対しても、外観や操作方法が最適化された (リサイズ、パンニング、スクロールを最小限にし、読みやすく、ナビゲーションしやすい) サイトを制作するためのウェブデザインの手法。

要するに、スマホでもパソコンでもいい感じで見れるようにデザインしてますよ!ってことです。
カワニシカバンのブログはレスポンシブデザインのテーマを買って少しカスタマイズして作りました。
僕の経験上ブログとかって、あまりデザインとかに必死になりすぎると、いまいち続かない傾向にあるので(僕の場合)デザインにはほとんど気を使ってなかったんです。

けど、

写真 2016 02 28 21 17 50

スマホで見た感じが微妙!!

写真だけが異様に大きくて他の文章とかタイトルとかが小さくなってしまってるんですね。

これをずーっと修正したかったんですけど、バタバタで全然できなくて。。。
先日直しました。

じゃーん。

写真 2016 02 28 21 28 34
わかります?
微妙な違いなんですけど多分見やすくなったと思うんですけどね〜

https://syncer.jp/how-to-create-responsive-web-design
こちらのサイトで教えてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです