人狼ゲームやってきました。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
先日、人狼ゲームの体験会(詳しくは=さぬき映画祭の人狼TLPT 初めて舞台を見ました。)に行ってからめっちゃやりたかった人狼ゲーム。
高松でもできる所があったので、行ってきてみました!

『疑心暗鬼の夜・タカマツの人狼』
場所はさぬきボドゲ王国さんです。

写真 2016 03 25 19 50 10
壁紙、赤い。

どう考えても、あやしい階段を上がった先にあったので、非常にビビって入りましたが、かなりフレンドリーに仲間にいれてくれました。

安心しました。(*´∀`)

Twitterで参加表明もしていたこともあり、話はかなりスムーズにでき、すでに始まっていました。
ゲームの説明をしてくれたあと、僕も混ぜてもらいました。

写真 2016 03 25 23 55 37
アヴァロンの騎士。円卓の騎士になってきました。

最初は人狼ゲームではなく、アヴァロンの騎士というゲームをしました。
これも裏切り者を探す的なゲームで、かなり面白かったのですよ。
ただ、僕は重要な役職に付いている人がだれか全然わからず、しかも全然誰からも信じてもらえず、パニックいなってました。

人狼ゲームもしました。
以前始めてした時は、初日の夜に食べられてしまったのですが、今回は初日はクリアーしました。

写真 2016 03 26 0 17 26
ボードゲームいっぱい。全然知らないのばかりです。

さぬきボドゲ王国さんではいろんなボードゲームがあって、完全初心者の僕にも王様がいい感じで教えてくれました。
ですが、あれこれ聞いてもよく分かんないので、とりあえずやってみましょうって感じでやってみるという流れですねww

興味がある人は行ってみればいいと思います。
なんせ、中にいる人達の話で面白かったのが、

ボードゲームや人狼ゲームの最大の問題は、ゲームを買っても一緒にする人がおらん!
ボードゲームを一緒に友達も売ってください。

でした。笑
ボードゲームはあまりしないけど、めっちゃわかるっす!

人狼ゲームも今回は10人でしましたが、もう数人多いほうが面白いそうです。
次は、4月8日の金曜日です。
第2、第4金曜日にしています。

気になる方は さぬきボドゲ王国 さんへどーぞ。

場所。一応

ソレイユの裏のマサラ亭の2階です。

とゆうか、人狼ゲームの画像撮ってないし、あれだけやりたかった人狼ゲームのこと、ほとんど書いてないから、イマイチ伝わらないかもしれないですけど、めちゃくちゃおもしろかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです