そういえば自分の運転で家族と四国から出るのははじめてだよ!

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
無事神戸から戻ってきました。

写真 2016 05 05 17 36 51荷物いっぱい

IKEAっていっぱい人いるんですね。予想はしていましたが。。。
椅子、本棚、鏡、ホワイトボードなどを買いました。
ヘトヘトです。

ちひろちゃん(むすめ)と変なヤツさがししました

IKEAに着くと、くみこちゃん(おくさん)は非常に満足気でしたが、ちひろちゃん(むすめ)の方はIKEAに到着した瞬間から非常に退屈そうだったので、探検ごっこと、人間観察の楽しみ方を伝授していました。

人間観察の楽しみ方は子供のうちは変なヤツを探すことだと思うので、一緒に変なヤツを探していました。
変なヤツはあまりいませんでしたが、家具がいっぱいある中で、そこにいる人々を見て、ぎゃーぎゃー言ってる僕らの方がよっぽど変なヤツなのではないか!?と思いました。

あと、ソファーに座って、どっちが、より変な顔ができるか、どっちが大きい声が出せるかという遊びもしました。
変なヤツに拍車がかかります。
でも、大きい声を出す遊びはお互い少し恥ずかしさが残っていて、中途半端な大きさの声しか出せませんでした。
変なヤツへの道はまだまだ険しいなと思いました。

結局出発前に心配していたイライラはあったの?

今回は、昨日のブログ(神戸いってきまーす♪)で予告したとおり、
『ここどこーーー??』
『googlemapわけわからーーん』
『なんや!この渋滞は!!』
の全て言いました。
1回全然意味のないインターで降り軽いパニックになりました。

『コストコ行きたいよね』
については行きの道で軽く触れる程度で、帰りは全く触れられませんでした。
モザイクガーデンもスルー。

どうなんですかね?せっかく、神戸に行ったんだった他の所にもよっていろいろ見たほうがいいんですかね。
でも僕らは、めちゃくちゃヘトヘトで、ムリして行くよりも、はやく家帰ってダラダラしよーぜ!!で一致しました。

なので、イライラはJCT(ジャンクション)で、どこの車線にいればいいのか迷って不安になった時くらいではないでしょうか。

やはり、不安とイライラは近くにいる気がします。

僕は、家族とでかける時はでかけて得られるモノとか体験よりも得られる感情を大事にすることにしました。
仕事ばかりであまり家族サービスができないので、せめて一緒に出かけれる時は、イライラしないで、みんなが楽しかったらいいんじゃないかと思います。

おぉ。ええこと言うたん違いますか?
まぁ当然誰かの受け売りですけどね。

垂水JCT

くみこちゃん(おくさん)にGoogle Map見てもらってた時に、

何だ!たれみずジェーケーティーって!!

と叫んでいました。
垂水ジャンクションです。
と伝えましたが、今回の敗因は彼女にGoogle Map担当になってもらったことだと気がついた瞬間です。

さいごに

じつは僕、家族を連れて、四国の島から自分の運転で外に出るのははじめてでした。
それにしてはうまくできたんじゃないかと思います。

以上、はじめての明石大橋でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです