ファミレスで。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
先日非常に久しぶりにファミリーレストランそうファミレスでお昼ごはんを食べました。

ファミレスって独特のにおいがあって僕はまあまあ好きです。

いい感じでお昼ごはん(ランチ)を食べてると、若い男性多分(高校生くらい)と、多分彼の父親であろうおじさんが入って来ました。
数分後女の子(高校生くらい?)が入ってきて、彼らのテーブルに座りました。

IMG 6775
彼らの席順

↑こんな感じで彼らは座ってました。
今のところ赤丸は無視して下さい。

僕はカップルと、お父さんか、もしくは姉弟か。。。と思っていました。
カップルだったらヒューヒューやな。と思い自分のご飯を食べていました。

ファミレスってなんか落ち着きますね。
ついついダラダラしてしまって、なんだかいい感じです。

お腹もいっぱいになったところで、そろそろ帰ろうかなと思って、なんとなくさっきのカップル+お父さん、もしくはファミリーに目をやったところ、僕の席からは見にくかったのですが、どうやら赤丸の席に誰かが座っています。
僕は、お母さんだ。なんだ普通のファミリーだと思いました。

しかし現実はちがいます。そこに座っていたのはだいぶ太ったおっさんでした。
元々座っていた、おじさん、男の子、女の子は、まあまあ美男美女で、おじさんもなんだかダンディな感じです。
なんか素敵ファミリーやん♪って感じなんですけど、赤丸のおっさんは全然違います。
彼だけは完全に浮いているのです!!

非常に気になったのですが、僕は親戚のおじさんということにしておきました。
もしかしたら、ダンディおじさんの彼氏のおっさんかもしれませんが、もうそれ以上深掘りをすることはやめます。

世の中にはいろんな関係性の人たちがいますもんね。

僕は大人になったら、『おっさん』ではなく『おじさん』とよばれる側になりたいと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる