マインクラフトにハマる人。理解できない人。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
今日もカバン作ってましたよ。

マインクラフトというゲームを知ってますか??
僕は全然したことがないのですが、ちひろちゃん(むすめ)がハマっています。
学校の友達がしているのか?と聞いたら、違うそうです。

どうやら偶然YouTubeでゲーム動画を見つけたそうで、それでマインクラフトというゲームの存在を知ったそうです。
どうしてもそのゲームがしたい!!とのことだったので、以前くみこちゃん(おくさん)が使っていたiPhoneにマインクラフトをインストールしてあげました。

ただそのゲームの良さが全然分からんのです。
彼女の説明によると、家を作ってゾンビから逃げたりやっつけたりするそうです。
で、村人を住まして、部屋を作って、閉じ込めて、わははは。だそうです。

(´・ω・`)

僕も今までにいろんなゲームをした方だと思いますが、全然意味が分かりません。
そして、彼女は僕に自慢をします。

ついに家ができた!!

と、
そこで、僕は彼女の興味のあることを知ろうと思い彼女の家を説明してもらいました。
(そういえば、他人の興味のあることを知ろうとする行為は尊敬のはじまりだそうです)

まあ上手に出来ていたと思います。
ただ、僕が一番気になったのは、作った家に入る時に、何故かドアから入らないで、壁を壊して入ったという点です。
もしかしたら、僕はこのゲームの良さが分からないのでは、なくて彼女が分からないのではないか、と少し不安になりました。

最近はゲームを解説する動画が人気だそうです。
プロのゲーマーの方もいるそうです。

僕もカバンを作るのを解説する動画でも作ろっかな。
プロのカバンメーカーとして。。。
うーん。なんか違う。というか今と同じ。

IMG 6234先日見つけたビンテージのファンタです

先日ビンテージのファンタを見つけました。
時代は変わりましたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる