作業の時のBGMはホリエモンチャンネルと浜野矩随

写真 2016 02 17 21 31 34

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
5月くらいまで予定が詰まりつつあります。

最近はホントに仕事の引き合いが多くて、これから生産能力を上げるか、今の人数で乗り切るか悩んでいます。
もし、生産力を上げるために人を入れたり、設備投資したとしても、カバンが売れなくなったら、ウチみたいに小さい工場は簡単に切られてしまうかも、なのでなかなかねーッて感じです。

忙しいのは本当にありがたいんですが、すぎたるは。。。ですよね。

話は変わりますが、最近、ミシンを踏んでたり、裁断したり、のあまり頭を使わない作業をしているときはyoutubeのホリエモンチャンネルを流しています。
以前は音楽をかけていたんですが、なんとなく、それもつまらなくなったので、youtubeでラジオと落語(立川志の輔さんがもう最高です。中でも『浜野矩随』は最高です。聞きながらサンプルを作っていて大号泣したことがあります。)をかけていたんですが、それもあんまりだなーとなったので、最近はホリエモンチャンネルです。



見ました?
まずは人を真似することからですよ!僕なんかゼロですからね!




ついでに立川志の輔さんの『浜野矩随』も。
どんなに認められなくても、どんなにけなされても、死ぬ気でやれば見えるものもあるんじゃないですかね?
僕はこの仕事を始めた頃に、初めて作ったサンプルにボロクソにいわれた事があります。
それから3年くらいビビってお客さんの量産やサンプルのミシンは出来ない時期がありました。笑。

まあ、今は当然『ビタ1文もまからないです。』ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです