この時期の止まらない鼻水に対する僕の答え。

写真 2016 03 08 21 11 09
水と果物が気に入ってます。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
いろいろあって、水と果物がとまりません。最高です。

そして昨日に引き続き鼻水止まりません(´・ω・`)
これは、花粉症なのでしょうか?風邪なのでしょうか?
頭もボーっとしているので、もしかしたら風邪なのか??と思って、体温を測ってみましたが、普通に平熱でした。

となると、やはり花粉症なのか?
花粉症となると、これからずっとこの鼻水と付き合っていかなければならない気がするので、非常にイヤなのです。
しかし、風邪となるとこれまた嫌な問題がでます。

それは、ここ2年間くらい全然風邪ひいてなかったのについに風邪をひいたと認めなければならないということです。

じつは、つい先日、知り合った人に、ここ2年くらい全然風邪ひいてないと、イキって自慢ました。
なのでもし、風邪ひいたと認めるというのは非常に情けないし、恥ずかしいことになります。
しかも、ブログになんともなしに、風邪ひいちゃいました。みたいなことを書くと、つい先日言った事がウソ、というかウソじゃないんだけど、

なんかめちゃくちゃカッコ悪い(´・ω・`)

ですよね。
でも、花粉症と認めると、これは『来年も同じ苦しみを味わうはめになってしまうのではないか!!』という問題と不安をを持ってしまいます。

そこでGoogle先生に聞いてみました。すると、鼻水には以下の原因があるようです。

①寒さ
②花粉などのアレルギー反応
③風邪によるウイルス
④自立神経の乱れ
⑤湯気を吸い込む

参考サイト Hapila [ハピラ]|健康で美しい生活を 鼻水が止まらない5つの原因とは!風邪や病気の可能性について

はいきたー。見つけましたね。
④自律神経の乱れ!これ!軽く読んでみましたが、イマイチよくわからないのですが、要するに疲れてるから鼻水でてるんじゃないの??ってことのようです。
これでいきましょう!!

そんなわけで、僕の答えは
自律神経が乱れて、鼻水が出ています!!
そう、風邪でも花粉症でもなく、謎の自律神経の乱れで、鼻水でてます。ふふふ。
よ〜し!じゃあ、自律神経の乱れを治すために早く寝よう!

明日には良くなれよ自律神経♡
おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです